嫌い。


EXIL○というグループはもともと好きじゃなかったが、
先日、決定的に嫌いになってしまった。
うさん臭いとは思っていたが、想像以上のコンサバ。
あんたらがマネしてる黒人音楽のルーツなんて絶対理解できへんやろ。


殺人容疑者であっても、ちょっとルックスが良ければ
ファンクラブはできるしメディアはこぞって大騒ぎ。
一方で、死刑囚だった人の冤罪事件を忘れていく速さ。


日本にはれっきとした「階級制度」が現存し、
人の命の重さには、明らかに違いがある。


わたしの「嫌い」は(自分自身の軽々しさも振り返ったうえで)
どうしても抑えられなかった感情だ。


★本日のBGM:I'll Go Crazy(James Brown