イヤなんです。


山口県祝島というところに、原発が建設されようとしている。
(以下、メールニュース抜粋・転送)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瀬戸内に残された豊かな海が、今、原発のために埋め立てられようと
しています。1982年に山口県の上関町に原発建設計画が持ち上がってから、
地元住民は賛否の対立に苦しんできました。
28年たった今でも未だに続いています。
そして原発予定地の対岸わずか3.5kmに浮かぶ祝島では、住民の9割が
計画に反対し続けてきました。

原発建設予定地周辺は豊かな漁場であると同時に、小型の鯨のスナメリが
群れをなして泳ぎ、天然記念物のカンムリウミスズメの生息が確認される
など、希少な動植物の宝庫でもあります。

しかし昨年山口県は、原子炉設置許可申請すら出されていない状況にも
かかわらず海の埋め立ての許可を出してしまいました。
そして今、中国電力原発建設予定地の目前に住む祝島の島民に対する
説明も対話もないまま、海の埋め立てと原発の建設を強行しようとしています。
私たちは自分たち自身の命や生活を守るために、生活の糧である美しい海や
豊かな自然を守るために、中国電力の埋め立ての強行に抗議しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分のまちに、原発ができる・・・わたしなら絶対に嫌だ。
自分のまちじゃなくても、これ以上、不安にさらされる生活は嫌だ。
下記HPから反対署名が送れますので、ぜひ読んでほしいと思います。

祝島ホームページ
http://www.iwaishima.jp/


★本日のBGM:なし