がんばらねえ。


小沢さんも好きじゃないし、民主党も心底応援する気にはならんが
凝り固まった「既得権」をいったんゼロベースに戻すには
第一野党である民主党に、しばらくは期待するべきかと思っていた。
何らかの意図がここにも働いているのだろうと思われるタイミングで、
この件が総選挙にどう影響するのかは分からないけど。


わたしは、できるだけ政治に関心を持とうとしているタイプだけど
こんなわたしが、もうどーでもいいんじゃねぇのという気になる。


自民党でも民主党でも公明党でも共産党でもどうでもいい気はする。
ただ「自分自身が生きている社会」を実感するにはどうしたらいいのか。
「この国には社会がない」と聞いたことがあるので、それも現実離れした話か。
なんかもうあんまりがんばりたくない。
「がんばりたくない」から、そのために「がんばっている」のかな。


花粉症がつらいです。(これまでの中で一番・・・)
つらいときはがんばらへんのがいいかも。


★本日のBGM:You Really Got Me(The Kinks)