そして冬・・・

sakura-marley2008-11-19



ブログ書かない間に、めっちゃ寒なってるし>_<


仕事で和歌山の新宮に行きました。
信仰が人々の生活に根付いていて、それでいて自由な空気を感じる町。
すごくフシギなところだった。


晩ご飯を食べに行った居酒屋のママに
「昔、中上健次さんの小説をよく読んでました〜」と話すと
まるで自分のことのように「ありがとうねえ」とママは応えた。
聞けば中上氏の一級下で、「彼は学校では本の虫だった」と話してくれた。


また本を読み返したくなったなあ。


★本日のBGM:Pride and Joy(Stevie Ray Vaughan and Double Trouble)