8月6日


故郷の広島を離れて長い月日がたった。
それでも仕事をしながらカレンダーを見て
「あ、今日は8月6日だ」と思う。


昨日は超久々に時間があいて、連れのJちゃんとカラオケに〜
(他にすることないんかって;いやこれがストレス解消なんす)
Jちゃんマキシマムザホルモンを連続爆唄っっ(翌日首痛)
「シミ」を聴きながらなぜか泣きそうになった。
現在CDを貸出し中なので歌詞解説読んでないんだけど
わたしはこの曲を、勝手に「今日」の歌だと思っている。
(いやーほんまに勝手にね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕凪 五月雨の 歪んだ影法師
神々の眼は廃れて 落ちる魂のシミ


火花が散る爪の先で 愚問を抱いて
剥がれ落ちるカタマリを舐めて塞いだ
響かせるいずれ 隅っこの因縁をすべて
狭間 濡れる程に意味をこぼして伝えた
残りタマエ...その「シミ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (copyright マキシマムザ亮君)


★本日のBGM:シミ(マキシマムザホルモン)


PS.ネット友だちjugemさんのブログでっす。
http://bonb.exblog.jp/