「考える」シリーズ(しかし単発)


芸能界の動向などはどーでもいいわたしが
飯☆愛さんの引退番組をしみじみと観てしまった。
なんでやろ?同年代の女性だからか、
自分自身の状況が影響しているのか。
よく分からんけど彼女はとてもかしこい人なんだろう。


性風俗産業、とゆーものついて時々考えることがある。
かつては嫌悪を感じる対象だった時期もあるが
「何に対して」嫌悪を感じるのか、
もっと慎重に考える必要があると思うようになった。


ニーズがあるからビジネスとして成立する。
わたしたちもそのしくみの中で生活している。
定番ビジネスのひとつである性風俗産業において、
働く人たちの<権利>はどの程度守られているのだろうか。


例えば飯☆さんに対して「AV女優時代があったから今のお前がある」
というような<オトコ>たちにとって当然のセリフが
わたしにとっては嫌悪の対象である。
本人がそのように思えるビジネスを成立させてへんくせに
えらそーに上からモノゆーんじゃねえよっっ。と思う。


余談でした(いつも余談ですが)。


★本日のBGM:Sticky Honey(Juliette and the Licks)