雑記雑記


ちょっとめずらしく連続でブログ更新してんちゃう!?
そーいえば『香港旅行記』はどーなったんでしょー笑
このブログは5〜6人の知人のみにお知らせしているので
たまたま読んでくれてる方にはわけわからんやろなー。


しかし日記を不特定多数の人(または知人にも)公開するなんて
昔なら絶対考えられんかったなあ。。恥ずかしすぎてありえへん!!
同年代の方(特にオンナの人)は分かってくれはると思うけど、
子どものころ『鍵付き日記帳』なるものが流行っていて、わたしも使ってた。
あれって子どもなりの「プライバシーに侵入しないで!」という主張やったなあ。


ふと考えるとなぜネットでこんなこと書いてんのかすげー変な気がする。
当然ながら100%プライバシーを公開することはありえません。
鍵付き日記帳に書いていたよーなことを、まるまる全開で書くことはありえない。
必要があるから書いている。必要がなくなればやめるだけ。


わたしがブログをやめるのは一体どんなときなのだろう。
お分かりの通りテーマの多くが「毒吐き」なので;
「毒を吐く」必要がなくなったときにやめるのかもしれない。
『顔無し』みたいに毒を吐ききったと思ったら、やめるんかな。
そー思ったら、やることはまだまだいっぱいあるなぁーー。


★本日のBGM:Time After Time(The Hooters)