トウミンシタイ。


2日連続延々寝ていたぞー。
まーわたしは『人間よ、冬眠せよ!!』党の党首なので笑
これでいーのである。(わたしがよく寝るのは季節問わずだけどさー)


しかしマジで、人間も冬眠した方がええんちゃうか〜と思うことがある。
だって冬は体力消耗するし、暖房に消費する電力もったいないし。
みんなで冬眠すれば温暖化対策にもええんちゃう??
・・・・・・とゆーよーな夢想装置が発動中。
しかし今、熊たちでさえ安らかに冬眠できない時代になった。


幼い頃厳冬のさなかによく見ていた夢は、リスになった自分。
木の実なんかをいっぱい貯めこんだ暖かい木の家で、長い冬眠を迎えるのだ。
夢想がときに自分を支える。
それは今でも変わらない。


★本日のBGM:I Had A Dream(Joss Stone)