体質改善・・・ではなかった。。


超「冷え性」のわたし、「わーい今年は冷えがマシ!!」
って喜んでたけど、たんに今年は暖冬なんですね〜;;


これはエルニーニョ現象だと聞きました。
仮に「京都議定書」を守ってCO2を削減したとしても、
地球の温暖化は避けられないそうです。(守らないとしたら余計)
一般的には気温上昇が2℃を越えると、致命的な自然災害が起こるとか。
日本では70年後に平均気温が2.5℃上昇すると予測されるそうです。


70年後かー。わたし自身は確実にこの世にいないだろうけど
子ども&孫世代はマジ大変なことになりますね。


冷え性だけど、エアコンはできるだけ使わないようにしています。


★本日のBGM:A Hazy Shade Of Winter(Simon&Garfunkel)