オトナの夏やすみ!!!(宿題なし!!)

hometown_sky



夏休み!!故郷に帰省し、ひたすら自然とたわむれる・・・。
帰ってきたら・・・・・・虫刺され痕がいっぱいやんっっ;;;
ま、それだけノビノビしてたってことですわー。


今日から仕事に復帰して、数時間PCの前に座っていただけで
なんだかアタマがズキズキ・・・うーーん。。
故郷では山とか森とか空とかを見て、広〜い視界で過ごしていたのに
視界が急激にせまい範囲で固定されてしまったことによる頭痛だと思われる。
(推理です)


さてさて田舎にて・・・。
 草はとにかくガンガン伸びる。
 米の値段がますます下がるってどーゆーことだ?
 夕顔って咲くとき「キュキュっ」とゆー音出す(らしい)。
 外で遊んでる子どもたちがほんとに少ない(てゆーか子どもが少ない)。
 気温が上がってる気がする。都会よりはやっぱり全然涼しいけど。
 ご飯がうまい。水がうまい。野菜の味が濃い。(自給自足)
 野ネズミは実に美しい姿をしている(ネコが捕ってきます)。
 コイズミのやってることは実にアホっぽい(余談)。


穏やかに暮らしているからこそ、見えることもたくさんあるのだ。


★本日のBGM:Summer Time(Janis Joplin)