もらう。


先日、「米送って〜」と実家に頼んだら
新米と共に、オカン作の栗の渋皮煮やら、庭でとれたという柿やら
おかずなど諸々が送られてきた。
定期的に送ってくれる田舎の荷物を待ちわびていた
ビンボー学生時代を思い出し、なんだか泣きそうになるのであった。
(最近涙腺ゆるいぞっ)


そして先日、7年前(!!)に数ヶ月を共に泣いて怒って笑って過ごした
若者や師の方々と久しぶりの再会。
若者の成長ぶりに驚き、励まされ、なんともいえない時間だった。
ピヨ子さんとピヨ吉さんの猪突猛進ぶりも、ほんとに頼もしすぎ(笑)


月並みな言い方しかできないのが何ともくやしいが、
みんなにいろんなもんをもらってるなあと感謝の日々です。


★本日のBGM:さすらい(奥田民生