『はてな』初ブログ!!音楽レビュー!?

仕事が早く終わり、夜の予定もない稀有な日!
近くの商店街をブラブラ歩きつつ、久々に中古CD屋に入った。
昔のように音楽を聴かなくなったし、「これが聴きたい」というのもはっきりせず、
店に入った瞬間なぜか躊躇;;しかしすぐに何時間でも時間がつぶせる習性復活。


以下の3枚を購入・・・
1)「THE BLUE MASK」LOU REED
2)「TOO MUCH AIN'T ENOUGH」ANDY McCOY
3)「スーベニア」スピッツ


1)なぜルー・リード!?
それはたまたま最近レビューを読んだから。
つーかそもそもルー・リードって誰だっけ!?と独り言かましつつ
ウィキペディア』を調べて気付く・・・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・・・。
ルー・リードとVUが結びつかなかった現実にひとりショックを受けるわたくし・・・。
バナナマークのバンドTも持ってるのにぃーーー(T0T)
自分の音楽に対する情熱が消えているようで泣。
(・・・とゆうかっこいい感じではなく、むしろもともと造詣が浅い上に
歳のせいで記憶が後退していると素直に認めるべきだと思う、よ・・・・・・)


CDの方は、ぶっちゃけあんまりピンとこなかったです…。
もっと聴いていけば違うんかもしれへんけど・・・す、すんません(何となく)・・・。


2)アンディ・マッコイ!!
わたしの青春時代は、彼が在籍していた「HANOI ROCKS」抜きには語れない!
はるか1×年前に当時のボーイフレンドと共に聴きまくった懐かしいアルバム・・・涙


しかし、当時の熱い思いはあんまりよみがえってこなかった・・・。
まーこれが歳とるってことか〜(^▽^)・・・す、すんません(何となく)・・・。


3)スピッツ!!
初めて買った。日本のバンドはあまり知らないけどスピッツは知ってる!
(自慢になるかーっ)


メロディーのオリジナル性は秀逸だと思う。意外とロックを感じる。
なんつって、あんまりよく分かってません(^◇^)・・・す、すんません(真剣に)・・・。


あーー長くなったなあ。
でもやっぱり音楽は聴いてなんぼのもんやなあ。とゆー原点に戻った夜更け。


★本日のBGM:正夢(Spitz)