世界初のエイズ治療薬を発見した男


久しぶりにドキュメンタリー番組で泣いた。
熊本大学医学部の満屋教授、すてきです。
http://www4.nhk.or.jp/P3715/


話は変わってアレルギー症状が長期間治まらず
苦しいし仕事もなかなか休めないので思い切って病院へ。
気になっていた東洋医学のクリニックに行ってみた。


不思議な診察。わたしが好きな感じだ。
「だいぶストレスが大きいですね」
「重度の冷え性ではないですか?」
はい。すべてその通りです。
漢方薬と西洋医学のいわゆる「薬」を処方され
血液検査の結果を待つことになった。


近年すばらしいお医者さんや整体の先生も多くなり
身体の弱いわたしにとっては、喜ばしい限りです。